Simple Company 03を使用しています。ヘッダーロゴとフッターロゴの変更方法がわかりません。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.3.3
・使用テーマ:Simple Company 03
・PHPスキル(自己評価): E)

ヘッダーロゴとフッターロゴの変更方法がわかりません。

以下は、私が実施した方法です。

①テーマ管理→テーマ設定→ロゴにて、
任意のファイルを選択して保存ボタンを押す。

②/theme/bg03/img/にて、ファイルをアップロードし、
以下の名称を付ける。
logo_header.png
logo_footer,png

③/theme/bg03/img/spにて、ファイルをアップロードし、
以下の名称を付ける。
logo_header.png
logo_footer,png

いずれの方法を実施しても、ロゴが変更されません。
ご存じでしたら、ご教授ください。

※元々は、株式会社ラムマイというロゴが表示されていましたが、
現在は、空欄に変わっています。

初めまして。
確認をしたところ、スタイルシートを利用してロゴを表示させているようですね。

ですので、1の方法ではロゴの変更はできない仕様になっているようです。
変更方法については、2、3で大丈夫かと思います。
変更後はキャッシュクリアを行うことで解決するかなと思います。

Google chromeであればshirt + reloadなどでキャッシュクリアが可能です。
一度お試しください。

「いいね!」 1

ryotaさん
初めまして。
早速のご回答ありがとうございます。

shirt + reloadを実行後、ヘッダーロゴは表示されるようになりました !
しかし、フッターロゴは表示されないままです。
もう一度、ファイルを再アップロードしてみます。

一部表示されたようで良かったです。

フッターについては、拡張子の前がドットではなくカンマになっていませんか?
ファイル名を一度確認をしてみてください。

logo
フッターの拡張子を確認しましたが、ドットでした。(図を添付しています。)

直接画像ファイルにアクセスすることは可能ですか?

domain/theme/bg03/img/logo_footer.png

domainは環境に合わせて変更してください。
これでアクセスすることができれば原因が画像ファイルやパス以外ということになります。

度々のご返信ありがとうございます。
はい、ブラウザ上で試したところ、ファイルを開くことが出来ました。
domain /theme/bg03/img/logo_footer.png

実際に試したところ、フッターロゴは一応表示されるようです。
cssで高さを指定してしまっているので、実際には表示されていても上手く画面上で確認ができていない可能性があります。

theme.css:547行目付近
.page-footer .page-footer__info .info__logo {
height: 33px → auto
に変更して確認をしてみてください。

これで上手く表示されない場合は、footer.phpの該当箇所を修正してしまった方が早いかと思います。

「いいね!」 1

教えて頂いたとおり、
theme.cssのheightをautoに変更したところ
フッターロゴが表示されました!

ryotaさんのサポートにより解決することが出来ました。
ありがとうございました。
困っていましたので、非常に助かりました。

解決して良かったです。

また困ったことがあった時は、フォーラムに質問投げてくださいね。