admin-thirdのログイン画面のアラート表示について

admin-thirdのログイン画面に/adminで入ると、/admin/users/loginにジャンプするのですが、ログイン画面上に添付のように「指定されたページを開くにはログインする必要があります。」というアラートメッセージが出ます。
特に不具合ではありませんし、ある意味、正しいアラートなのかもしれませんが、これまでadmin-secondをずっと使ってきた中で、/admin/users/loginという長いURLを入力して管理画面を表示させる習慣がそもそもなく、おそらく今後も/adminと入力してログイン画面を表示させると思いますし、そういうユーザーも多数いるように思うのですが、毎回、このアラートを見せられるのは少しウンザリします。
ログイン画面の表示スペース自体、admin-secondに比べると非常に大きく、その上それなりにマージンのあるアラートメッセージがロゴ上に表示されると、少し使いにくさも感じます。
できるなら、このアラートは、このケースの場合表示されない方がユーザーライクなのではと思うのですが。。。

「いいね!」 1

@GUSSAN なるほどそういうご意見もあるんですね

おっしゃられているように、ダッシュボードのURL「 /admin 」自体に認証がかかっていて正しい動作であるのでメッセージを出さないわけにはいかず。

/admin 自体をログイン画面のURLにするというのがいいかもですね。

@ryuring そうなんでしょうか?
例えば、Wordpressでも認証のかかったページ(URLにクエリー文字列がついたものでさえ)にアクセスしても、特に上記のようなアラートはでませんし、「出さないわけにはいかない」という点に疑問を感じます。
認証のかかったページにアクセスしようとして、認証がかかっているか否かの認識がなくユーザーがアクセスしたとしても、ログイン画面が出た時点で、「あぁ、認証がかかっているのか」と認識するのは、今や当たり前なのではと思うのですが。

@GUSSAN

ログイン画面が出た時点で、「あぁ、認証がかかっているのか」と認識するのは、今や当たり前なのではと思うのですが。

言われてみれば確かにそうですね。取り急ぎIssueを切ってみました。

「いいね!」 1

@ryuring ご検討いただきありがとうございます。