RSSフィードについて

初めまして!
RSSフィードについての質問です!

BaserCMSで作った自サイトのブログ記事を、フィードを取得して表示させたいのですが、その際にちょっと難題に当たりました。

やりたいこととしては、記事のタイトル、画像、本文をフィードで取得したいのです。
このうち、タイトル、画像については問題なく取得できたのですが、本文が取得できない状態です。
正確に申しますと、本文を一定の文字数(40文字くらい)でカットして表示させたいのですが、
下記のコードを記述したところ、表示されなくなりました。

<?php echo $BcText->mbTruncate(strip_tags($item['description']['value']),40); ?>

何か記述に間違いがあるのでしょうか?
もしくはそもそも本文を取得・表示させることはできないのでしょうか?
何か解決策などありましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします!

■ BaserCMSのバージョン:4.0.8
■ CakePHPバージョン:2.8.5
■ レンタルサーバー名:heteml
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):全くわからない

こんにちは
書き方としては以下が正しいです。

<?php echo $this->BcText->truncate(strip_tags($item['description']['value']), 40); ?>

ただ、baserのfeedは、特殊な文字で表記されているようなので、調整して以下のコードで40文字の短縮表示ができました。

<?php
$description = strip_tags($item['description']['value']);
$description = mb_convert_encoding($description, 'UTF-8', 'HTML-ENTITIES');
echo $this->BcText->truncate($description, 40);
?>
「いいね!」 1

丁寧にありがとうございます!
ちゃんと表示されました!
ありがとうございます!

「いいね!」 1