ratio_3_2のメニューが正しく表示されない

テーマ設定でロゴ入替を繰り返したところ、[ratio_3_2のメニューが正しく表示されなくなってしまいました。
screencapture-g-sansho-2021-07-01-12_43_41.jpg (1049×232)

elements/header.phpは以下の通りです。

<?php /** * 構成要素:ヘッダ * Elements/header.php * * usage: $this->BcBaser->header() */ $WS_navbar_class = RATIO32_HEAD_COLOR == 'black' ? ' navbar-inverse' : ' navbar-default'; ?>
	<div class="navbar-header">

<?php if( $this->BcBaser->getMenus() ): ?>
		<button type="button" class="navbar-toggle collapsed" data-toggle="collapse" data-target="#navbar-collapse" aria-expanded="false">
			<i class="fa fa-bars"></i><span class="navbar-toggle-text">メニュー</span>
		</button>
		<?php endif; ?>

<?php if ( $this->BcBaser->isHome() ){ echo '<h1>'; } ?>

<?php
			$WS_theme_config = ClassRegistry::init('ThemeConfig');
			$WS_theme_config_data = $WS_theme_config->findExpanded();
			if( ( !empty( $WS_theme_config_data['logo'] ) ) && ( empty( $WS_theme_config_data['logo_alt'] ) ) ) {
				$this->BcBaser->logo(array( 'alt' => $this->BcBaser->siteConfig['name'], 'class' => 'navbar-brand'));
			} elseif ( !empty ($WS_theme_config_data['logo'] ) ) {
				$this->BcBaser->logo(array( 'alt' => '', 'class' => 'navbar-brand'));
			}
			if( !empty( $WS_theme_config_data['logo_alt'] ) ) {
				echo '<a class="navbar-brand" href="' . $this->BcBaser->getUrl('/') . '">' . $WS_theme_config_data['logo_alt'] . '</a>';
			}
		?>

<?php if ( $this->BcBaser->isHome() ){ echo '</h1>'; } ?>
	</div>

<div class="navbar-sub navbar-right visible-lg visible-md visible-sm">
		<?php
			// widget: header-top-right No.8
			$this->BcBaser->widgetArea(8);
		?>
	</div>

<!-- /.container --></div>

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.7
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:ratio_3_2
・PHPスキル(自己評価): E

@webbingstudio

こちら、心当たりはありますでしょうか?
(テーマ設定よりロゴ入れ替えをするとメニューが正しく表示されなくなる)

「いいね!」 1

「テーマ設定よりロゴ入れ替えをするとメニューが正しく表示されなくなる」の投稿は見つかりませんでした。

あ、すいません分かりづらかったですね

↑の投稿ですが、
テーマの開発者様にメンションつけて、こんな事象に見覚えありませんか〜と質問しています

「いいね!」 1

スマホで閲覧した際ヘッダー部分にロゴしか表示されず、各アイコン・メニューも表示されなくなっているようです。

グローバルナビゲーションの表示崩れがあるということですが、スタイルシート(custom.css)へのパスが間違っているということはありませんか?

<?php if( $this->BcBaser->getMenus() ): ?>

↑の判定はいらないかと思うのですが、何か意図がありますか?(そもそも廃止されてる?)
外せばスマホ時のボタンは表示されるのかなと思います。

「いいね!」 1

header.php内の<?php if( $this->BcBaser->getMenus() ): ?>を削除すると、PCもスマホも表示できなくなりました。

削除したのは

<?php if( $this->BcBaser->getMenus() ): ?>←ここだけですか?
<button type="button" class="navbar-toggle collapsed" data-toggle="collapse" data-target="#navbar-collapse" aria-expanded="false">
			<i class="fa fa-bars"></i><span class="navbar-toggle-text">メニュー</span>
		</button>
<?php endif; ?>←ここは削除しましたか?
「いいね!」 1
<?php endif; ?>も削除したら表示はされるようになりました。

<button~/button>
部分も書き換えてみましたが、PC並びにスマホのメニュー表示は上記添付した画像のように壊れたままです。

テーマ内のstyle.min.cssが何らかの理由により、スタイルの一部が削除されていることが原因だと思われます。
ストアから新しいratio_3_2をダウンロードして、テーマ内のstyle.min.cssを差し替えることで解決するかと思います。
style.min.cssを変更している可能性がある場合には、念のためコピーを作ってあげてから変更してみてください。

「いいね!」 1

style.min.css差し替えて解決できました。
念のためheader.phpも(必要ないかもしれませんが・・・)

スマホのクロームでも正常に表示されています。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

解決された様でよかったです。
また何かあれば、フォーラムで聞いてみてください。

「いいね!」 1

作者です。反応が遅れてしまい申し訳ありません :sweat:

ロゴを何度も差し替えるとメニューが壊れる、という挙動になるような心当たりはなかったので
ブログ設定を反映して付与されるクラスが原因かとも思いましたが、CSSが不完全だったようですね。
解決してよかったですー

「いいね!」 2

皆様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。