BurgerEditorの「ブロックをアップデートしますか?」のポップアップについて

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.2.1
・レンタルサーバー名: Xserver
・使用テーマ:専用のカスタムテーマ
・PHPスキル(自己評価):D

クライアントより
最近この表示が投稿済みのページに表示されるんですが、アップデートした方がいいんでしょうか?
違うページを試しにアップデートしたら時は、コンテンツが一部消えてしまったのでとりあえずキャンセルしてます。

とお問い合わせが来たのですが、基本的にはアップデートした方がいいとは思うのですが、
情報が消えたと仰ってある以上、むやみにアップデートするのも怖いのですが、
投稿済みの情報が消えた理由や、情報が消えたりすることなくアップデートする方法があるのでしょうか?
どなたかご教授頂けたらと思います。

「一部」の内容って伺えたりしますか?
最近、アップデートにてテーブルブロックの2行目以降が消えたという情報があり調査中なので、同じ状況であれば情報共有できるかと思います。
まだ解決はしていないものの、調査を続けている段階なので、進捗あれば報告いたします。

現在のところまだ解決方法にいたっていないので、お急ぎの場合は手間のかかる方法ではありますが、

記事コピー等で同じ内容の記事を準備
→片方でアップデート・もう片方はアップデートしない
→アップデートして消えたデータをもう片方から手動で戻す

という方法で対処できるかと思います。

ご返信ありがとうございます。
まさにそれだと思われます。
テーブルの表のところが一つを残して全部消えたとのことでした。
進捗をいただけたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
提案してみます。

「いいね!」 1