Notice (8): Undefined index: Site [CORE/Baser/Plugin/Blog/View/Helper/BlogHelper.php, line 103]ログが出る

上記のようにUndefined indexのNoticeが出ます。

Themeフォルダ内/Elements/admin/dashboardにPHPを置いて、

<h2><a href="/communication/">連絡ブログ</a></h2>
<?php $this->BcBaser->blogPosts('communication', 5); ?>

のような形でダッシュボード内にcommunicationという名称のブログのポスト表示をさせようとしたところ、上記のUndefined indexのNoticeが出てしまいます。

該当するBlogHelper.phpの103行目の
'site_id' => $this->request->params['Site']['id']

'site_id' => isset($this->request->params['Site']['id'])
としたところ、noticeは、出なくなったのですが、そもそも同じblogPosts関数をフロント側で使っても上記のUndefined indexは、出なかったので管理画面で使うこと自体がイレギュラーな使い方なのかと思ったりしています。

このようなケースの正しい対処法をどなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.8
・PHP:7.3.24
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E

@GUSSAN こちらのコミットで改善しておきました。

「いいね!」 2

@ryuring
ご対応いただきありがとうございました。