ウィジェットエリアの編集ボタンを設置するとAn Internal Error Has Occurred.エラーが表示される

はじめまして。

baserCMS4.3.7より追加されたウィジェットエリアの編集ボタンを設置しようと、
/lib/Baser/Config/setting.phpにある ‘editLinkAtFront’ => false;を ‘editLinkAtFront’ => true;に変更したところ、An Internal Error Has Occurred.が表示されました。
管理コンソールにも入れず、途方に暮れております…
当方、まったくの初心者ですが、どなたかご存じの方おりましたらご教授願えないでしょうか。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.7
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ: bcColumn
・PHPスキル(自己評価):E

@t.bg
FTPで直接サーバー上の当該ファイルを開いて、いったん元に戻されてはいかがでしょうか?

ロリポップをお使いのようですから、以下で、アクセス可能です。

復旧されたら、直接、lib/Baser/Config/setting.phpをエディットせずに、app/Config/setting.phpに以下を追記する格好で運用された方が良いかと思います。
lib/Baser/Config/setting.phpを変更しても、次回コアパッケージのアップデート時に上書きされてしまいますので。

$config['BcWidget'] = [
	// フロントにウィジェットエリアの編集リンクを表示するかどうか
	'editLinkAtFront' => true
];

こんな感じですね。

ご返信ありがとうございます。

ご教授頂いた通り、FTPから一旦 ‘editLinkAtFront’ => false;に変更をおこないました。
また、app/Config/setting.phpに

$config[‘BcWidget’] = [
// フロントにウィジェットエリアの編集リンクを表示するかどうか
‘editLinkAtFront’ => true
];

変更してみましたが、改善されませんでした。

他、試しこととして、
1.ブラウザのキャッシュクリアやサーバキャッシュ(\app\Config\install.php)の無効化
参考「https://wiki.basercms.net/サーバーキャッシュ」

2.database.php(\app\Config\database.php)の変更
PWが記載されていなかったので追記

3.デバッグモードの切り替え
をおこないましたが、改善されませんでした。

今回のlib/Baser/Config/setting.phpに対する変更を行われる前は、問題なく動作していたということで間違いないでしょうか?
であれば、再度、注意深く元の状態に記述を戻しているのかを確認されることをお勧めします。

/**
 * ウィジェット
 */
$config['BcWidget'] = [
	'editLinkAtFront' => false
];

特にその他の変更をされていなければ、800行目から806行目を上記からコピーペーストされれば間違いないと思います。

と記載されているのが気になります。

エラー表記は、文法エラーで ] が抜けてるよ?と言ってますので。

ご返信が遅くなって申し訳御座いません。
頂いたソースコードをそのまま使用して貼り付けたら管理画面へログイン出来ました!
本当にありがとうございました!

「いいね!」 1