ログイン状態を判定する方法

お世話になっています。

管理画面ログイン状態(管理ツールバーが表示されている状態でフロント側を表示している状況)かどうかを判定する方法について、質問です。

ログインしている状態のときにだけ、ログインしたユーザーに対して表示の内容を切り替えるための条件分岐の方法を模索しています。

これまで、

<?php if($this->BcBaser->getUserName($user)): ?>
<?php endif ?>

を使っていましたが、
Notice (8): Undefined variable: user in
が頻発してしまいます。

過去記事で、

<?php if($this->BcBaser->existsEditLink()): ?>
<?php endif ?>

を使った判定のアドバイスもありましたが、これは、管理画面ログイン状態であっても、タグ一覧表示画面などの一部のケースでは、判定できない状態でしたので、使えません。

上記のほかに管理画面にログイン状態であることを判定する方法は、ほかにはないでしょうか?

お知恵をお借りしたくよろしくお願いします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.8
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E

以下のような感じでどうでしょうか。

<?php $user = BcUtil::loginUser(); ?>

<?php if ($user): ?>
		// Login中の処理
	<?php endif; ?>
「いいね!」 2

@kaburk
ありがとうございます!
うまくいきました。
もう1点アドバイスいただきたいのですが、以下のフロント認証で作成したユーザーのログイン状態の場合も、含めるにはどうすればいいでしょうか?

自己レスです。
以下でうまくいきました!
ありがとうございます。

<?php $user = BcUtil::loginUser('front'); ?>

<?php if ($user): ?>
		// Login中の処理
	<?php endif; ?>
「いいね!」 2