PCとスマホでのcontentsmenuの表示のちがい

こんにちは!いつもフォーラムを参考にさせていただきありがとうございます!
またまた、質問なのですが…。
GarrelySiteテーマでメニューを多階層にしています。
管理画面では、多階層のところは、フォルダの中に固定ページという感じになっています。最初の固定ページにindexという名前をつけて、フォルダにアクセスしたら、indexの固定ページに飛ぶようにしています。なのですが、PCで見た時はフォルダ名をクリックしたらindexページにはいくんですが、スマホで見たらフォルダ名をタップしても展開するだけで、該当ページが表示されません。
このテーマで作業して最初は、フォルダの中の固定ページにはindexの名前をつけていませんでした。でもフォルダ名(親リンク)にアクセスしたら、空のページになってしまうので、中の固定ページをindexとしました。
本当は、フォルダ名をクリックしても階層の一番上ページにとぶようにしたくて、index名をつけたのですが、それだとスマホで1番目のページがないことになってしまいます。
あと、パンくずリストがなかったので、そちらも追加したのですが、スマホでメニューを見たときに、フォルダ名をタップしても一番上のページにいかないのに、パンくずリストででるメニューではそのページにいくことができます。
長々と説明しているわりにはわかりずらいので画像を添付します。
希望としては、PCでフォルダ名(メニューを)クリックしたら、フォルダ内の一番上のページが表示されて、スマホでも表示されるようにしたい。でもスマホでタップしたときにページに移動してしまったら、展開するってことにならないですよね???
うーん、どうしたらいいでしょうか…。
indexをつけないで各ページ独自の名前をつけて、パンくずリストのメニュー(親)をクリックしても空のページにいかないようにするってことでしょうか、、

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.8
・レンタルサーバー名:さくらインターネット
・使用テーマ:GallerySite
・PHPスキル全くわからない

このテーマの場合、PCレイアウトのグローバルメニュー表示は、baser側の仕様でご指摘のような表示になっていますが、スマホレイアウトの表示のグローバルメニューは、slicknav.jsを利用してアコーディオンメニュー化しています。
アコーディオンメニューの性質上、多階層のメニューを使用する場合、タップして階層化された部分を開く動作とページにジャンプする動作を分けるため、それぞれの役割ごとのaタグの影響範囲(エリア)を限定するしかないと思うのですが、いずれにしても、slicknav.js側のオプションになると思います。
そのようなオプションがあるのかないのかもわからないので、ネットで調べてみるしかないかと。
あるいは、いっそのこと、slicknav.jsを使用を諦めて、別にアコーディオンメニュー自体をJavaScriptなどで用意してしまうというのもありかもしれません。

また、ご指摘のパンくずリストというのは、オリジナルのテーマ内では確認できませんでした。

GUSSAN様
いつもありがとうございます!
メニューの挙動については、少し考えてみることにします。
パンくずリストは、テーマにはついていませんでしたので、あとから追加したものです。
default.phpに<?php $this->BcBaser->crumbsList(['onSchema' => true]); ?>を追加して表示しています。
昨日いろいろ考えていて、スマホでパンくずいらないかな?と思ったりしたので、その辺も考え直してみようかと思っています。

お時間とらせてしまいまして、すみませんm(__)m
ご連絡ありがとうございました。

「いいね!」 1