PHP メールテンプレートについて教えて下さい。

マルチチェックボックスに下記のような選択リストを登録しています。

営業マン訪問希望|
WEB会議希望|
電話希望|
購入希望|
見積希望|
情報収集のみ

オプションでチェックボックス未入力チェクにチェックをつけてどれか必ず一つは選択するようにしています。

その上で、送信メールテンプレートを編集するを選択してPHPソースを確認すると下記のようになっていました。

<?php echo __('希望項目') ?><?php echo __(':') ?><?php echo $this->Rix->getMailfieldData($fields['infocollect'], $message); ?>

この状態でメールを送信すると、選択されたリストの頭に「・」がついてしまい不格好になります。

どうにかしてこの「・」を取り除く方法はございませんでしょうか?
PHPに関しては全くの素人でどうやってよいか待ったくわかりません。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。

下記はメールの一部を抜粋したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
希望項目:・ 営業マン訪問希望

購入希望
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【環境情報】
・baserCMSのバージョン:(例)4.3.5
・レンタルサーバー名:(例)ロリポップ
・使用テーマ:(例)bc_sample
・PHPスキル(自己評価):(例)A / B / C / D / E / 全くわからない

「いいね!」 1

@dragon こんにちは。
コードを見たところ、これはbaserCMSの標準のコードではないようです、、、
ご自分で作られたか、どこかの開発業者に依頼されたのか・・・?

<?php echo $this->Rix->getMailfieldData($fields['infocollect'], $message); ?>

標準のコードでない場合ちゃんとした回答が出せませんが、念の為、次のファイルが存在しているかを見てもらってもいいですか?

/theme/テーマ名/Helper/RixHelper.php

上記ファイル内の getMailfieldData という文字列を検索します。

そのすぐ下あたりに、「・」を付けている処理がないか確認し、調整します。

「いいね!」 1

アドバイスありがとうございます。
ご指示いただいた通り下記のファイルを探したのですが、RixHelper.phpのファイルが
どこにも見当たらないようでした。
探し方がわるかったのか?

/theme/テーマ名/Helper/RixHelper.php

ちなみにフォルダ階層は以下のようになっています。

@dragon 該当ファイルは、管理画面からは確認できません。
FTPソフトなどでサーバーに接続して探す必要があります。

「いいね!」 1