アップロード管理でアップロードできるファイルサイズと形式について

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.5.1
・サーバー名:CentOS 7
・使用テーマ: nada icons
・PHPスキル(自己評価):C

アップロード管理で、以前は100Mbyte程度のファイル(exe形式)をアップロードできていたのですが、最近同じようなサイズのファイルをアップロードしようとすると、「アップロードに失敗しました。ファイルサイズが大きいか、許可されていない形式です。」と表示されるようになりました。

操作しているアカウントのユーザーグループは「サイト運営」です。

php.ini の設定は下記のようにしています。
post_max_size = 800M
upload_max_filesize = 800M

これ以外に見直しが必要な個所があるようでしたらアドバイスをお願いします。

@Sotobori 以前はできていた、でも最近はできなくなった、ということは、以下の点で確認してみてください。
・できていたときから以降、CMSのバージョンアップ等で変更はされましたか?
→ 変更されている場合、以前の状態に戻せるなら戻してみるか検討
・サーバ側の方でなにかメンテナンス、変更は入ってませんか?
・比較的大きなファイルを上げてらっしゃる運用に見えますので、サーバの空き容量を確認してみてはいかがでしょうか?

ありがとうございます。

試しに、exe形式のファイルをzip形式で圧縮してからアップロードしたところ、アップロードすることができるようになりました。
ファイルの大きさは、圧縮してもそれほど変わりませんので、exe形式が「許可されていない形式」に該当するようになったのかもしれません。

@Sotobori アップローダのsetting.php内でアップロード許可拡張子の設定ができたと思うので覗いてみてください。

ありがとうございます。

下記の種類のファイルが許可されていることがわかりました。

gif,jpg,jpeg,png,ico,pdf,zip,doc,docx,xls,xlsx,ppt,pptx,txt

allowedAdmin を true にするか、allowedExt に exe を追加するとアップロードすることができそうですね。

アップデートを入れると上書きされる設定のため、今回は変更を見合わせようと思います。

「いいね!」 1