basercmsのバージョンアップがうまくできません

HP作成初心者で、ITスキルが0のものです。
表題の件ですが、なぜか/lib/Baser/webrootのところで
「550 /サイトURL/lib/Baser/webroot/css/smartphone.css: 許可がありません」というエラーが出てしまいます。アクセスできないからその解除をしなきゃいけないところまでは分かったのですが、どこでなにを変えなくてはいけないのか見当つきません・・・また、他のファイルもアップデートしたのにフォルダーの日付が変わっていないのですが、これもうまくできていない証拠でしょうか?(完了したという表示は出ていて、エラーはなかった)

すみませんが、ご教示のほどよろしくお願い致します。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:3
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・PHPスキル(自己評価):全くわからない

デザインですが、いまアップロードができていなくてサイトが見れなくなってしまいました。
すみませんがこの情報でお願い致します。

baserCMSのバージョンが3とのことですが、どのバージョン(3.1.0など)からどのバージョンにあげようと行ったものでしょうか。
詳しいバージョンがわかると問題が見つけやすいかもしれません。

バージョン情報は lib/Baser/VERSION.txt の1行目に記載している文字になります。

ありがとうございます。
何度かやってなんとか出来ました!
解決済みに出来てなくてすみませんでした:sweat_drops:

「いいね!」 2