4.5.4適用後、多言語化サイト(フロント側)で、各言語用のdefault.moファイルが反映されなくなってしまいました

具体的には、4.5.3で運用していた多言語化サイト(/en /de /fr /zh)で、フロント側に用意している言語切り替えメニューに従ってサブサイトを切り替えた場合に、本来読み込むはずの/app/Locale内の各言語用のdefault.moファイルが反映されなくなってしまいました。

ちなみに4.5.4で追加された

【コア】fix #1780 管理画面のメニューが英語化できていない問題を改善 Bug

の修正内容を確認し、修正対象ファイルの
lib/Baser/Config/bootstrap.php
lib/Baser/Controller/BcAppController.php
を4.5.3時点に差し戻したところ、不具合の状況は回復しました。
lib/Baser/Config/bootstrap.phpへの記載変更によって、/app/config/setting.phpに追加記載する英語以外の多言語の存在を無視してしまっているのではないでしょうか。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.5.4
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:独自テーマ
・PHPスキル:E

自己解決しました。

「いいね!」 1