保護されていない通信

Omotenashi-2 (4系)テーマにて作成したのを Chrome で見ると画像のように 保護されていない通信となります。
テーマ配布マーケットのデモサイトで確認すると同様の表示が出るのですが解決できないでしょうか?

123

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.5.4
・レンタルサーバー名:JSN
・使用テーマ:omotenashi2
・PHPスキル(自己評価):E

@yamasei
本件は、Google Chromeだからというわけでも、Omotenashi2テーマだからというわけでもありません。
単にyamaseiさんのサイトのドメインをSSL化していないか、あるいは、SSL化されていたとしてもhttpからhttpsへのリダイレクト処理をしていないため、httpでのアクセスを許容してしまっている、のいずれかです。

サイトのドメインをSSL化していない場合は、レンタルサーバー側でSSL化の設定を行うことになると思いますので、レンタルサーバーの情報を確認ください。

httpからhttpsへのリダイレクト処理の場合は、FTPでサーバーにアクセスし、.htaccessファイルを書き換えることで行います。
「ドメイン 統合化」などで検索するといろいろヒットすると思います。

ご利用のホスティングサービスのページで確認したところ、.htaccessファイルに関する記述がありました。
参考になさってください。

あとは、以下。

ご指導ありがとうございます。
.htaccessファイルには問題なく
自サイトのみの問題とのことなのでサイト設定見直し
基本設定のWEbサイトURLを両方同じにしたら解消しました。
ssl

ちなみに、ブラウザーのURL入力欄に直接、「 http://****」 とhttpsではなくhttpからのURLを入力してみてください。
「保護されていない通信」と表示されたら、SSLのリダイレクト設定はできていません。

ありがとうございます。
ご指摘の通りでしたので .htaccessファイル に以下 R=301 を追記し確認できました。

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://(サイトURL)/$1 [R=301,L]