mypage作成画面変更をコンテンツ管理画面で行いたい。

「ご質問に至る要求仕様をもう少しご説明いただければ・・・」と申し上げましたのは、端的にいうと、なぜ「リダイレクト先のindexページを追加・削除を管理画面でしたいのか」という点を説明いただければアドバイスがあるかもしれませんという意味です。
例えば、「マイページのコンテンツをユーザー側(運用者側)に自由に作成させたり、編集させたりしたい、また、作成したコンテンツをマイページ認証内のコンテンツとして有効化・無効化できるようにしたい、と思っている」といった具体的な要求仕様があれば、baserCMSとしてそれに従った要件定義を検討する(検討を始める)、あるいは開発(インプリ)のきっかけになるのかもしれませんが。。。

一つ思うのは、例えば上述のような要求仕様であると仮定すれば、マイページ認証ではなくフロント認証を利用するほうが運用上の難易度は下がるのかもしれません。
いずれにしても、すべて管理画面完結というのは認証ページという性質上、相当難易度が高いのではと思います。
CMSとしては、汎用性の高い機能を可能な限りユーザーライクに実装するというのが、望むべきありようかと思いますし。

なお、余談ですが本件トピックのカテゴリーは、ご質問の趣旨からすると、「baserCMS全般」「改善要望」などが適当かもしれません。