管理画面のurlを変更したい

cakephp、basercmsともに初めてなのですが、管理画面のurlが「〇〇/admin/」になっていてこちらを変更したく質問です。

core.phpにベースルーティングのそれらしい記述があって変更したところ切り替わりました。
「Configure::write(‘Routing.prefixes’, array(‘admin’));」

こちらを管理画面から変更できるようにプラグイン開発を行おうと思っているのですが設定の上書きはできるものでしょうか?

@tera こんにちは。管理側URLは見られている通りの core.php 変更を良く用います。
プラグインから、ということですのでちょっと処理を追ってみました。
見たところ lib/Cake/Core/Configure.php 内の bootstrap() での直接記述で変更できるのですが、ここにプラグイン側から差し込めるイベント処理まではちょっと思いつかずわかりませんでした。

管理側からの変更ができたとして、変えた直後のアクセスをどうするかなど、考えることはちょっと多そうですね。
あとは変更頻度とだれにどういった場面で変更を許可するか、といった感じでしょうか。
すぐできるtipsとしては、core.php の直接書き換えですね。

@tera さん
こんにちは。
参考までに
/app/Config/install.php などでも上書き出来ます。

Configure::write('Routing.prefixes', array('hogehoge'));

こちらは
BcManagerComponentに書き換え用のfunctionが用意されていて、
設定の一部をbaserCMSの管理画面から書き換えることができるファイルなので、
そのあたりを上手く使えば、プラグインの開発もできそうですね。