【ブログ】アイキャッチ有無によって個別クラスを振りたい

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.6.1
・レンタルサーバー名:MAMP開発環境
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E

お世話になっております。連投すみません。
ブログ記事のアイキャッチが登録されている場合<photoA>、登録がない場合<photoB>
という風に吐き出されるリストに個別のクラスを振りたいと考えています。

下記の方法でやってみたのですが
クラス:photoA(登録されている)は問題なかったのですが、
クラス:photoB(登録されていない)がうまく反映されません。

<?php foreach ($posts as $key => $post): ?>
      <?php
        $class = ['swiper', 'post-' . ($key + 1)];
          if ($this->Blog->getEyeCatch($post, true)) {
        $class[] = 'photoA';
          } elseif ($this->Blog->getEyeCatch($post, false)) {
        $class[] = 'photoB';
      }
      ?>
    <li class="<?php echo implode(' ', $class) ?>">

baserCMSの機能的な質問ではないかもしれませんが、
よろしければご教授いただければ幸いです。

ということであれば、以下でよいかと。

if (!empty($this->Blog->getEyeCatch($post))) { } else { }

「いいね!」 2

教えていただいたもので無事に再現できました。
こんなに簡潔にできるのですね。。。
ありがとうございました!