Step2からインストールが進まない

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.6.2
・レンタルサーバー名:ローカルサーバー
・使用テーマ:標準
・PHPスキル(自己評価):全くわからない

1.手順として下記のサイトにアクセス
https://localhost/baserCMSフォルダ/

2.表示が変わり、インストール画面に

3.インストールをクリックすると下記のアドレスをアクセスしようとするのですが、エラー(見当たらない)となります。
https://(ドメイン)/baserCMSフォルダ/installations/step2

過去のトピックスも見て、.htaccessは確認したのですが、特に問題なさそうです。
https.confなど、基本的な設定などは変えていないのですが、何か基本的に必要
な設定は、どこかに記載はないでしょうか。

よろしくお願いします。

Apacheのrewriteモジュールがロードされていないではないでしょうか?
「mod_rewrite 有効化」などでググるとチェック方法など、ヒットすると思います。

ありがとうございます。
確認できましたら、ここで報告させていただきます。

以下を参考に設定してみたのですが、状況は変わりませんでした。

また、設定後、再起動してみたのですが、状況は変わりません。

mod_rewriteの動作を確認する方法: 小粋空間 (koikikukan.com)

↑具体的にはどの様なエラー画面でしょうか?差し支えなければ、エラー画面のキャプチャーをしていただけますか?

↑インストールフォルダ(@suzume777さんがおっしゃるところの「baserCMSフォルダ」)内の.htaccessの記述内容を具体的に教えていただけますか?

また、以下の様なチェックツールもある様ですので、チェックしてみてはどうでしょうか?MySQL限定ですが。

ありがとうございます。

2つのサーバーにインストールしているのですが、片方ではできるようになりました。step3でまた止まっています。
step2に至る手順は同じだと思うのですが、どこに差があるのかをまず調べてみたいと思います。

再度1から設定し、再起動だけでなくシャットダウンもしてみたところ解消したようです。
片方はローカルサーバーですが、もう片方は仮想サーバー上に配置していたところで差が出たようです。

ありがとうございました。