「ブログ設定編集」ページの「オプション」にある「説明文」を出力する方法について

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.0.10.1
・レンタルサーバー名:XSERVER
・使用テーマ:bcColumn
・PHPスキル(自己評価):E

お世話になります。
/Layouts/default.phpにて、ブログの投稿一覧ページのtitleタグに「ブログ設定編集」ページの「オプション」にある「説明文」を出力する方法を探しています。
現時点で以下の検証を行いましたが、望んだ結果が得られていない状況です。

<?php $this->BcBaser->metaDescription(); ?>

→metaタグが吐き出されます。descriptionの内容は「ブログ説明文」が参照されます。

<?php echo $this->BcBaser->description() ?>

→何も出てきませんでした。

<?php echo $this->Blog->getDescription() ?>

→「ブログ説明文」が出てきました。

<?php echo $this->BcBaser->getDescription() ?>

→「サイト基本説明文」が出てきました。

<?php echo $this->Blog->description() ?>

→「ブログ説明文」が出てきました。

「ブログ設定編集」ページの「オプション」にある「説明文」を出力する方法に関して、ご教授いただけますと幸いでございます。
以上、よろしくお願いします。

@momofff
ご教授いただいた記述にて、「ブログ設定編集」ページの「オプション」の「説明文」を取得することができました。
baserCMS 4.0.10.1でも問題なく利用できるようです。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

1点だけ補足させてください。

$this->BcBaser->getDescription();

で、「オプション」の「説明文」を取得することはできます。

theme/テーマ名/Blog/default/index.php(bc_sampleの場合)
の20行目付近に

$this->BcBaser->setDescription($this->Blog->getDescription());

という箇所があるため、Blogの説明文が優先されてしまう状態となります。
そこよりも上の行で

$contentsDescription = $this->BcBaser->getDescription();

という感じで、変数に代入することで、テンプレート内で「オプション」の「説明文」を表示することができるようになります。

<?php echo strip_tags($contentsDescription);?>
「いいね!」 2