メニューの順番を変更したい

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:(例)4.6.3
・レンタルサーバー名:(例)ロリポップ
・使用テーマ:(例)bc_sample
・PHPスキル(自己評価):(例)C

よろしくお願いします。
ナビメニューの順番を変更したいのですが、できなくて困っています。
コンテンツ管理のツリー形式でドラックドロップで変更するのかと思っていますが、十字キーは表示されるのですが全く変更できません。
やり方が違うのでしょうか?

@mami さん
おっしゃる通りコンテンツ管理のツリー形式でドラッグして順番を変更します。
オンにする手順は、以下。

ユーザー管理>ユーザーグループを選択し、ユーザーグループ一覧画面を表示し、変更作業を行うアカウントが所属するユーザーグループの「鉛筆」アイコンをクリックします。

ユーザーグループ編集画面が表示されますので、「その他」欄の「コンテンツのドラッグ&ドロップ移動機能を利用する」にチエックを入れ、「保存」ボタンをクリックします。

以上で、コンテンツ管理のツリー形式でドラッグによるコンテンツ順番の変更ができる様になります。

この場所、最初は本当にわかりません。。。

追記:
v.4.6.3で確認したところ、インストール直後に管理者権限を持つユーザーグループには、「コンテンツのドラッグ&ドロップ移動機能を利用する」のチエックボックスのチェックがデフォルトで入っていることを確認しました。

ご教示ありがとうございます。
指定の箇所を確認したところ、既にチェックされていましたので
一度チェックを外して保存し、再度チェックしなおしたところ、無事に移動できました!

ありがとうございました。大変、助かりました。

「いいね!」 1

@mami
あらら。。。何やら不穏な動きですね :sweat_smile:
でも、とりあえず、よかったです :smile:

お手数ですが、「解決済み」のステータスにしていただければと思います。