テーマ News_cmsについて

皆様お忙しい所恐れ入ります。

インストールや設定を終え、静的サイトに記事の更新状況を反映させるため
ifremeで表示させようとしておるのですが上手くいきません。

テストサーバーへ導入してみました。

複数のカテゴリでテスト記事を作成しております。
レイアウトテンプレート、デフォルトで設定すると内容まで表示されておりますが

同じ様に記事を投稿してレイアウトテンプレート news_list を適用すると、何も表示されません。

本来ですとこのテンプレートはレイアウトテンプレート news_list 仕様で使う物だと思うのですが何か特別な操作が必要なのでしょうか。

上手く説明できていないかもしれないのですが静的サイトへ埋め込みたいと思っておりますのでご教示の程どうぞよろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.7.3
・レンタルサーバー名:さくらサーバー
・使用テーマ:News_cms
・PHPスキル(自己評価): 全くわからない

また、以前ご質問差し上げたトピックがあるのですが
ご相談に乗っていただいた方へ御礼のお返事までしたのはいいですが、
解決済みという何かボタンの様なものが見当たりませんがこのままでよいのでしょうか。

まず、上記の件ですが、以下をご覧ください、

さて、本題ですが、
以下で示されている1、2は、どの様に違いがあるのか、HTMLを見ても分かりません。
手を入れられたレイアウトファイル?(PHPファイル)自体のコードを提示していただくとコメントがつくかもしれません。

いつもご教示いただいて本当に有難うございます。

解決済みの手続き方法ご教示いただき有難うございます!

先の記事2個へタグ設定いたしました。

テーマファイルのPHP改変箇所は以下です。

●レスポンシブ表示にするとウィジェットのカレンダーが一文字ずつ縦に表記されて
表示する必要がありませんので Layouts の default.php 内 33行目から35行目を

/* < div class=“col span-3”><?php $this->BcBaser->widgetArea() ?> */

上記のようにすると表記が消えましたので現状この状態です。
(<とdの間の半角スペースはここに書き込むために入れましたので実際には違います。)

●製作者様にご許可いただいて(必要なかったようですか)
Elements の footer.php のコピーライト名称とリンクを改変。

この二点だけでございます。

ご面倒お掛けいたします。

/* */のコメントアウトは、phpの前で使えません。
phpコードを含めて、複数行をコメントアウトしたいのであれば、<!-- -->でしょうか。

有難うございます!
< !-- < div class=“col span-3”>
<?php $this->BcBaser->widgetArea() ?>
</ div> – >
としてみましたが状況変わりませんでした。

< !-- < d </ dの空白はここではわざと入力してます。