Xserverにインストールできない

Xserverにインストールをしようとしたところ、 「baserCMSのインストール|ステップ3」のページにて下記のエラーが出てきましたので解決したいです。

データベースへの接続でエラーが発生しました。データベース設定を見直してください。
サーバー上に指定されたデータベースが存在しない可能性が高いです。

ネット上の記事や、ユーザーフォーラム上の内容を試してみましたが、解決しなかったため投稿しました。
1点大丈夫かな?と感じているのは「データベースタイプ」の記述です。選択肢がMySQL・PostgreSQL・SQLiteの3点ですが、XserverではMariaDBなので違う選択肢が必要なのかなと感じています。
公式のドキュメントで、MariaDB対応と書いていたのは確認いたしました。

データベースホスト名はlocalhostを指定し、データベース情報に事前に作成したデータベースの情報を入れています。
データベース名 : 事前に用意したDB名
プレフィックス : デフォルトのまま
ポート : デフォルトのまま

Xserverは下記の状態です。
PHP : 7.4.3 ( 元々8.0.25だったため、公式の開発環境に合わせました )
DB : MariaDB10.5

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.7.3
・レンタルサーバー名:Xserver
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):普段はWordPressの開発をしています

解決の糸口が見つかりますと幸いです。よろしくお願いいたします。

以下、参考にならないでしょうか。

なお、baserCMSの以下のページにMySQLは、IPアドレスで指定とありますね。

ご返信いただきありがとうございます。

ご参考いただきました、内容のSTEP2における、php.iniの指定変更。
MySQLのIPアドレスでの指定をやってみましたが、同じエラーが表示されSTEP3以降に進むことができませんでした。

もう一度ユーザーズフォーラムと公式のリファレンスを読み直してみようと思います。
ありがとうございます。

その他、以下も参考になるかもしれません。