管理画面にログインできません。

お世話になります。

下記のメッセージが表示されログインができなくなりました。
(ホームページは表示されています)
ブログの更新を・・・と思って
ログインしようとしたのですが
突然のことで原因がわからず。
よろしくお願いします。

不正なリクエストと判断されました。

エラー: アドレス ‘/admin/users/login’ に送信されたリクエストは無効です。

●アドレスはhttpsからアクセスしています。
●違うブラウザ(エッジ、ファイヤーフォックスなど)でキャッシュを削除して試しましたが同じです。
●/lib/Baser/Controller/BcAppController.phpの
$this->Security->csrfCheck = false;にしましたがダメでした。
falseしたら、ログインの画面も動かなかったです。

よろしくお願いします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:バージョンが書いてないです。真ん中にログインがあります。
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:omotenashi
・PHPスキル(自己評価): 全くわからない

ホスティングサーバーがロリポップということですので、この辺りは確認されましたか?

以下、よく似た事情かと思いますので、参考にみてみてください。

お返事ありがとうございます。
エコノミープランで、アクセラレータの設定ができませんでした。
申し訳ございません(´;ω;`)。

なるほど。では、別の問題ですね。

とのことですが、前回正常に管理画面からログインできたのは、どのくらいまえのことなのでしょうか?

ありがとうございます。
6月くらいになります。

サーバーキャッシュなど削除しておらず
/app/tmp/cacheの中にあるフォルダを削除していいものか悩み中です。

なるほど。

ひとまず、以下の件ですが、cacheフォルダごと削除してしまって問題ありません。

cache ごとですか!?

中にあるフォルダではなく
environment
models
datas などあります

はい、大丈夫です。

了解です!

とりあえずバックアップとってから cache フォルダ削除します!
中の datas がものすごく重いみたいです((+_+))

なるほど。であれば、それで解決するかもです。

まだDLは終わっていないのですが
mail_contents は20MB以上で DLできず

blog_contents は1万ファイル以上たまっていてまだ終わりません。

キャッシュですので、特にバックアップする必要はないと思います。
FTPで、いきなり削除してしまって良いかと思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます!!
DLが面倒で
GUSSANさんを信じて削除したら
ログインできました!!

ありがとうございます!!!
感謝です!!

良かったです。

疑ってたんですねw

キャッシュは、放っておくとどんどん溜まり続けますので、適度に削除する必要があります。
もし、サイト自体がさほど大きいものでなく、個人的な利用のものであれば、キャッシュ生成自体、止めてしまう(無効化)というのも一考かと思います。
以下、参考にしてください。
https://wiki.basercms.net/サーバーキャッシュ

「いいね!」 1

その方法をしてみます!
本当にありがとうございました。
助かりました。