サイトへのアクセスが多い場合の挙動(4系の場合)

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.4.0
・レンタルサーバー名:CPI
・使用テーマ:オリジナル
・PHPスキル(自己評価): D

baserCMS 4.4でお伺いです。
サイトのアクセスが多くなったら、エラーログとして、

20**-- ::** Error: [MissingConnectionException] Database connection “BcMysql” is missing, or could not be created.
Exception Attributes: array (
‘class’ => ‘BcMysql’,
‘message’ => ‘SQLSTATE[42000] [1203] User ****** already has more than 'max_user_connections' active connections’,
‘enabled’ => true,
)

が多数記録されるようになり実際に、サイトへのアクセスも不安定になりました。
そこで、質問なのですが、baserCMSはアクセスが増えた場合、DBとのコネクションを複数貼ったりする動作をしますか?

@aka123 こんにちは。以前の3系みたいに古いときは2つコネクションだったのですが、4系では1コネクションです
CPIではまれに見るエラーですね
最近は流行りのai絡みのクローリングが増加していて、そういったことで発生タイミングが増えているようです
botを弾いたり、ドキュメントルート配置変えにより index.php を通す処理を減らすことなどを検討されると良いです
https://wiki.basercms.net/ドキュメントルートについて
CPIはアクセスログも保存されてると思いますので、そちらも覗かれると良いです

@arata
返信遅くなりました。
ログを見る限りクローリングによるものでした。
教えていただいた情報は大変参考になりました。
ありがとうございます。

「いいね!」 1

@aka123 ご一報ありがとうございます。
私もこのエラーで困ったときがあったので、参考になったとのことで良かったです

あと、良ければこちらお願いします。もしできないときはそのままにされておいてください

@arata
回答に関する件も承知しました。
出来る限り、ご協力させていただきます。