アイキャッチが2重に表示されます

今回、必要に迫られて使い始めましたが、テーマを新しく入れて、さぁ始めようというところで躓いてしまいました。

アイキャッチの画像が2重になってしまっているのをなんとかしたいのですが、どうしたらよいか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

50

こんにちは。

状況がこちらで再現できませんので、お手数ですが下記を参考にbaserCMSバージョン・テーマ等共有いただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ご返信ありがとうございます。

使用テーマは、「bcColors(ver3.1.1)」です。

baserCMSのバージョン、その他の情報は署名に記載しているものを下記に再掲します。

■ BaserCMSのバージョン:baserCMS 3.0.12
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [SQLite ]
■ PHPスキル(自己評価): [全くわからない]

上記で大丈夫でしょうか。

「いいね!」 1

/theme/bccolors/Blog/works/index.php
/theme/bccolors/Blog/works/archives.php
/theme/bccolors/Blog/works/single.php

のファイルに下記の記述があり、こちらでアイキャッチ画像が2重に出力されているようです。

<?php $this->Blog->eyeCatch($post, array('link'=>false)) ?>
<?php $this->Blog->eyeCatch($post, array('noimage'=>'/theme/bccolors/img/blog/works/noimage.png')) ?>

こちらの2行を削除し、下記記述に書き換えればよいかと思います。

<?php $this->Blog->eyeCatch($post, array('link' => false, 'noimage'=>'/theme/bccolors/img/blog/works/noimage.png')) ?>

「いいね!」 1

morishi様

ご返信ありがとうございます。
重複しないで表示できるようになりました。
大変助かりました、ありがとうございました!

追記)
「解決済み」にする方法が分からず調べています。
後ほど、「解決済み」にしておきたいと思います。

「いいね!」 1

解決してよかったです!
こちらの方で「解決済み」に変更しておきます。

「いいね!」 1