ブログ中の本文でリンクができない

すみません。本当に申し訳ありません、過去記事をざっくりしか検索していません。

デフォルトのブログで、リンクを付けたいのですが、なぜか写真を表示するような
スクリプトが動くようです。

普通の a タグが生成されているようなのですが、何故なのでしょうか?
a タグをクリックしたら動くスクリプトがあるのでしょうか?そこまでは追いきれていません。

店舗の開店で、ゆっくりコードをみる暇がありません。
すでに公開して動いているページなので、見ていただくと助かります。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.3.7
・レンタルサーバー名:さくらVPS
・使用テーマ:omotenashi2
・PHPスキル(自己評価): B or C

ここらの事情だと思います。

Nice-Temp ブログでのリンクについて
Omotenashi-2 (4系) でリンク設定部分がうまく動作しない

1 Likes

GUSSAN

いつもありがとうございます。
Nice-Tempo の記事が参考になりました。

Omotenashi2であれば、レイアウトファイルの</head>前あたりにもともとmagnific-popup用のスクリプトが書いてあると思うのですが。そこに"nopopup"を追記する感じです。

了解です。うまく行きました!
これで、リンクがバンバン貼れます。

今拝見しましたが、どうも、そもそものmagnific-popupのjs自体が機能していないような。。。
スクリプト自体は、もともと</head>の数行前にありますよね?
その内容と、jsファイルとして今回追加された内容を見比べてみてください。"nopopup"以外の内容は、重複しているはずです。