AWSにbasercmsをインストールしたいです

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:最新
・サーバー名:AWS

wordpressと同様、ターミナルからのコマンド入力でダウンロードとインストール
ができると思っているのですが、方法を教えていただけないでしょうか?

こんにちわ。
自分の場合は以下のような感じでcakeのshellでインストールしたりしています。

・ダウンロード
baserCMSダウンロード より必要なバージョンをwgetやcurlコマンドなどでダウンロード

・インストール例
上記zip解凍後、フォルダのパーミッションなどを変更

php app/Console/cake.php bc_manager install "http://localhost" "mysql" "{mysql_user}" "{mysql_pass}" "admin@example.com" --host "localhost" --database "basercms" --login "{admin_user}" --password "{admin_pass}" --prefix "mysite_" --data "bc_sample.default"

ドキュメントなどは
コマンドインストール
baserCMSコアパッケージ開発者ガイド · baserproject/basercms Wiki · GitHub
テストコードの追加と実行 · baserproject/basercms Wiki · GitHub
あたりを参考にしました。(テストのところのコマンドラインインストールなど)

kaburk様

ご回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きたいと思います。

現在は、basercmsをダウンロードすることができ、index.phpをブラウザで表示すると、インストール画面が表示されるようになりました。
しかし、インストールのstep2の画面に遷移することができません。
「このサーバーではURLにアクセスすることができません」
のようなメッセージが表示されます。
Apacheが見えるところに、index.php及びstep2以降のファイルを配置しています。
原因が不明なので、何か分かることがありましたら、ご教示お願い致します。

こんにちは、横から失礼します

インストール時には.htaccessが必要な様です。
更に

.htaccessの内容も見てみると進むかもしれません!