プチカスタムフィールドプラグインについて

質問です。
プチカスタムフィールドプラグインで増やした項目は、記事詳細ページにしか反映させられないのでしょうか?
記事一覧などではどうやっても内容が出力できなかったので…
あるいは、何か間違ってい流だけなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

プチ貸すフィールドは、テンプレートにタグの記述が必要みたいですね。
この記事を参考にしてみてください。

ご回答ありがとうございます。
ご教示いただいた記事の通りにやってみましたところ、single.phpのほうでは表示されるのですが、
posts.phpのほうに記述しても全く表示されない状態です。

これは仕様なのでしょうか?

こんにちは。

どう記述されているかここにコードを貼ってみてください。

また、下記のコードを posts.php に記載した場合の結果も貼って頂けると何が問題なのかわかるかもしれません。

<?php foreach($posts as $post): ?>
<?php var_dump($post) ?>
<?php endforeach ?>

早速のご回答ありがとうございます!

記述はこんな感じです

<?php if (!empty($post['PetitCustomField'])): ?>
  • <?php $this->Blog->eyeCatch($post, array('link' => false)) ?>

<?php $this->Blog->postDate($post, 'Y.m.d') ?>

<?php $this->PetitCustomField->getPdcfData($post, 'name') ?>

<?php $this->Blog->getPostContent($post, false, false, 30); ?>

• <?php endif ?>

該当する箇所だけ抜き出してみました。

ご指示いただいたコードを記述したところ、このように帰ってきました

投稿時にエラー出たので画像にてお送りいたします。

なにぶん出身がデザイン方面でして、PHP等がわからず困っております。
    解決に向けてのご助言いただけますと幸甚にございます
    よろしくお願いいたします。

ありがとうございます、あとbaserCMSのバージョンを教えてください

すみません、記載を忘れておりました。

• aserCMSバージョン: 4.0.8
    • CakePHPバージョン: 2.8.5
      になります

またプチカスタムフィールドは以下の記事の物を仕様しております。

サーバーはへテムルを仕様しております。

こんにちは。
    実際に動かしてみてコードも見てみました。
    トップページなど、固定ページで記事一覧を表示する際に、ヘルパの初期化がうまくいっていないみたいでした。

posts.php の一番上部に次のコードを貼り付けてみてください。

<?php
    $PetitCustomFieldModel = ClassRegistry::init('PetitCustomField.PetitCustomField');
    $this->PetitCustomField->publicConfigData = $PetitCustomFieldModel->publicConfigData;
    $this->PetitCustomField->publicFieldConfigData = $PetitCustomFieldModel->publicFieldConfigData;
    $this->PetitCustomField->publicFieldData = $PetitCustomFieldModel->publicFieldData;
    ?>

ご回答いただきありがとうございます。
    ご連絡遅くなり申し訳ございません。

いただきましたコードを記述したところ、
    表示されるようになりました。

丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございます。

これを機にCakePHPを勉強してみたいのですが、
    やはりプログラム等の経験がないと難しいでしょうか?

「いいね!」 1

こんにちは。

これを機にCakePHPを勉強してみたいのですが、
    やはりプログラム等の経験がないと難しいでしょうか?

CakePHPのチュートリアルを一度やってみてはいかがでしょう?
    それでできるかどうかある程度あたりをつけれると思います。

ただ、残念ながら、baserCMSは、少し古いバージョン、CakePHP2系を利用していますので、
    baserCMSに活用したいのであれば、2系用のチュートリアルがいいと思います。
    https://book.cakephp.org/2.0/ja/tutorials-and-examples/blog/blog.html
    (現在、3系対応中ですがもう少し時間がかかりそうです)

ありがとうございます

チュートリアル、ぜひチャレンジしてみたいと思います!