【Ver. 4.1.8】プチカスタムフィールドプラグインのインストール後、管理クリックでエラーになる

初めまして。こんにちは!

Sherryと申します。

こちらでご紹介されているプラグインを利用したいのですが、
うまく設定が出来ずに困っております。

https://github.com/BigFly3/PetitCustomField

4系対応との事ですが、4.1.1、4.1.7、4.1.8 でインストールをしてみたのですが、
インストール後の管理ボタンクリックでエラーとなります。

公式デモサイトでも試しましたがダメでした。

インストール方法は、

・プラグイン管理画面からZIPファイルをアップ
・解凍後のファイルをFTPソフトでアップ

どちらも試しました。

自サイトでのエラー内容は、

 コントローラがありません
エラー: PetitCustomFieldController が見つかりません。

エラー: クラス PetitCustomFieldController を app/Controller/PetitCustomFieldController.php ファイル内に作成してください。

<?php
class PetitCustomFieldController extends AppController {

}
注意: このエラーメッセージをカスタマイズしたい場合は、 app/View/Errors/missing_controller.ctp を作成してください

と出ています。

バージョン4.0.8だとインストール出来ている様です。

宜しくお願いいたします。

こんにちは
実は私はphpが分からないので、専門的な回答はできないのですが、私がインストールした時は、マーケットからダウンロードしたものを一旦インストールし、その後4系のものを上書きしておりました。
同様の手順では如何でしょうか?

1112さん

こんにちは。
早々のご返信有難うございます!

早速マーケットに行ってみたのですが、見つけられませんでした・・涙

リンクを貼っていただけますと幸いです。

確認ですが、1112さんは、マーケットにてダウンロードされたプラグインは3系用の物ですか?
それとも4系用のものでしょうか?

どちらもマーケットで見つけられずにいます・・><;

連投失礼いたします。

無事にインストール出来ましたので、ご報告させて頂きます。

こちらの記事に書かれている事を試したところ、無事にインストールができました。

引用
ZIPファイル「PetitCustomField-master.zip」を解凍すると、フォルダ「PetitCustomField-master」が出現しますので、 フォルダ名をリネームして「PetitCustomField」とします

リネーム後にFTPソフトでアップロード → 無事にインストールできました!

お騒がせいたしました。m(_ _)m

1112さん、迅速にご返信くださり、誠にありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。

Sherry

1 Like

無事にインストールできたようで何よりです。
一応、3系のものはこちらにありました。
マーケットあった気がするんですが、なかったですね…

すごく便利なプラグインなので、本体にくっついてくれればありがたいなぁと妄想していました

3 Likes

こんにちは。こちらに4系があるようです。

3 Likes