フォーム(お問い合わせ)ページのURL末尾のスラッシュの正規化について

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.0.8
・レンタルサーバー名:Xserver
・使用テーマ:オリジナル
・PHPスキル(自己評価):D

baserCMSのURL末尾のスラッシュの有無について伺いたいんですが、
baserCMSでは投稿ページやフォームのページのURLは末尾にスラッシュあり、固定ページはスラッシュなしになると思うんですが、
あるサイトのお問い合わせページが本来スラッシュあり(/contact/)のはずですが、なぜかアクセス解析で、見れないスラなし(/contact)がヒットしているようなので
https://××××.com/contact

https://××××.com/contact/
のようにスラなしをスラありにリダイレクトしたいんですが、この1ページだけをスラなしの時にスラありにリダイレクトするようなhtaccessへの記述は可能なのでしょうか?
色々とリダイレクトの記述を試してみたのですが、うまくいきませんでした。
お分かりになる方がいらっしゃったらご教授頂きたいです。よろしくお願いいたします。

@Gentarou_Nakamura こんにちは。こういったリダイレクトをhtaccessに書くことで行けます。

RewriteRule ^contact$ /contact/ [R,L]

Rのステータスは、リダイレクトの動作確認が取れたあとに301に変更するようにしてください。

色々とリダイレクトの記述を試してみたのですが、うまくいきませんでした。

そのお試しになったことはできれば記載があると良いです。
あとはhtaccessの記述ですね。
もちろん、公開不可箇所は書かずに、baserが基本的に必要とする記述全般が載っていると、より確実な回答に近づけることができます。

ありがとうございます!
試してみます。

記述方のご指導まで頂き、ありがとうございます。次回からの参考にさせて戴きます。 :laughing:

「いいね!」 1

実装できました。大変助かりました。
ありがとうございました!m(_ _)m

「いいね!」 1

@Gentarou_Nakamura おぉ!それは良かったですー!

良かったらこちらを読んで「解決済」マークつけておいてもらえるとうれしいですー

→「質問が解決した際のお願い」のところです

ありがとうございます。
解決の設定がわからずにいました。
何から何まですいません。
解決にしておきます。
m(_ _)m