ログイン出来ず、メールの登録もないと表示されるが、レンタルサーバーにホームページのファイルがある

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:恐らく4.0.1
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・PHPスキル(自己評価): E

2017年に独自ドメインを使ってホームページを作ろうとしましたが、途中で断念していました。久しぶりにログインしようとしたら、アカウント名、パスワードが違うとなってログイン出来ず、メールを入力する画面からはメールが登録されていませんとなってしまいます。ロリポップレンタルサーバーの中のftpの中には作りかけたホームページのファイルが存在している状態です。
どうすればログイン出来るのでしょうか?どなたかお教え下さい。

以下の手順でパスワードを再設定してみてください。

①FTPでbaserCMSのインストールフォルダにアクセスし app/Config/install.php ファイルを開きます。

②install.php の12行目あたりの
Configure::write('debug', 0);
Configure::write('debug', -1);
に書き換えて保存します。

③ブラウザで、サイトアドレス/admin/users/ にアクセスすると、以下のような画面(インストールモード)が表示されます。
該当するシステム管理アカウントを選択して「編集」ボタンをクリックします。

④「ユーザー情報編集」画面で、パスワードを再設定し、「保存」ボタンをクリックします。

⑤管理ツールバーの右端の「ログインしていません」と記載された箇所をクリックし「ログイン」ボタンをクリックします。
6

⑥表示されたログイン画面にアカウント名と新たに再設定したパスワードを入力してログインします。

⑦無事、管理画面にログインできたら、「サイト基本設定」、「制作・開発モード」欄の「インストールモード」を「ノーマルモード」に戻して保存します。
※必ず、この作業は時間をおかずに行ってくださいね。

GUSSANさま
早速のご返答 誠にありがとうございます。
②までの作業は出来たのですが、③の作業 ブラウザに
独自ドメイン名○○/admin/users/ 入れると→404error
https:www.独自ドメイン名○○/admin/users/ 入れると→404error
頭をhttpに替えて入れると→申し訳ございません。到達できません。
ftpの中のホームページファイル名/admin/users/で入れると→関係ない検索結果
となり、③のご指示いただいたページが表示されませんでした。

もしかしたら
私のスキルでは新しいホームページを一から作る方が、皆さんにも迷惑かからず済むのかなとも思い始めています。ただその場合、このftpに残っているファイルを残したまま(公開はしないで)、同じ独自ドメインを使って新しいホームページを作ることが出来るのでしょうか?宜しくご教示下さい。
nakanaka

と当初おっしゃっていたアドレスで、ログインはできないけれど、ログイン画面は表示されていたんですよね?

そのログイン画面が表示されていたアドレスは、たぶん、
サイトアドレス/admin/users/login
となっていたかと思います。

そのアドレスから、最後の login の文字を削除して、enter(return)キーを押して③の画面が表示されませんか?

また、もし、
サイトアドレス/admin/users/login
となっていなければ、管理画面のアドレスを以前に /admin/ から他の文字列に変更されていたのかもしれません。
その場合でも、同様に、そのアドレスから、最後の login の文字を削除して、enter(return)キーを押して③の画面が表示されませんでしょうか?

当初記載のログイン画面は、検索で「basercms ログイン」をして6番目位に出るページからログインしようとした話です。

独自ドメイン○○/admin/users/enter(return) やっても、関係ない検索結果が並ぶだけです。

すこし、難しそうなので、新たにサイトを作成し直すというのも一考かもしれませんね。

ちなみに、その場合は、install.phpの変更内容を元に戻しておいた方がいいと思います。

システム管理画面からの入力もだめでした。

※メッセージからの返答をメール返信したつもりだったのですが、届いていなかったようですみません。よくわからなくて。

GUSSANさん、本当に貴重なお時間をどうもありがとうございました。
nakanaka

お力になれず、すいません。。。