ブログでのoverCategoryについて

getNextLinkのオプションについて からディスカッションを続行:

上記の質問者様と同じ様に「ブログページのカテゴリをまたいで次の記事のリンクを取得」を行いたくて、リンク先の質問にたどり着き、解決済みのため新規トピックスを作成させていただきました。

overCategoryは固定ページのオプションというのは理解できたのですが、ブログの方でoverCategoryと同じことができる方法は現状ありませんか?
ご教示いただけると幸いです。

@AD_TM こんにちは。
ブログの方ではもともとブログカテゴリをまたいで前の記事、次の記事を取ります。
・lib/Baser/Plugin/Blog/View/Blog/default/single.php の以下の箇所を用いてご自身のテーマ内の Blog/default/single.php に用いると良いです。

<!-- contents navi -->
<div class="post-navi">
	<?php $this->Blog->prevLink($post) ?>
	&nbsp;|&nbsp;
	<?php $this->Blog->nextLink($post) ?>
</div>

横からすいません。。。 :sweat_smile:
おそらく、質問された方のご希望は、「ブログカテゴリをまたいで」ではなく、「ブログカテゴリをまたがずに。。。」 $this->Blog->prevLink() 関数を利用しつつ、実現する方法はあるでしょうか?ということかと思います。