ロリポップでサブドメインにインストールすると不具合

お世話になっております。
表題のとおりですが、ロリポップにて簡単インストールにてルートの1つ下にサブドメイン用のディレクトリを用意し、インストールしました。インストール後はCMSへのログインも機能しておりましたが、その後サブドメインの設定したところ、ログイン画面は呼び出せるのですが、ログイン情報入力し、ログインしようとすると

不正なリクエストです。もしくは、システムが受信できるデータ上限より大きなデータが送信された可能性があります。

と表示されます。
解決策をご教示いただければ幸いです。

なお、ルート直下でも別サイトの管理を行うべくBaserCMS(Ver 4.2.0)をインストールしております。
サブドメインの問題発生後もそちらには政情にログイン出来ております。

ちなみにサーバー側へはサポートを通じて問合せ済みですが、先方曰く

アクセスログを確認いたしましたが、正常なサーバーのレスポンスである 200 以外を返しているログはありませんでした。
また、エラーログも確認しましたが該当するエラーは確認できませんでした。

該当のエラーMSGをお客様環境で検索すると、下記の3ファイルがヒットしました。

./acu/app/tmp/logs/error.log
./acu/lib/Baser/Controller/BcAppController.php
./acu/lib/Baser/Locale/baser.pot

その為、アプリケーション側でハンドリングされ、エラーが発生した模様です。

つきましては、アプリケーションのエラーログなどを確認いただき
プログラムの修正を行っていただきますようにお願いいたします。

とのことで、質問させていただきました次第です。
よろしくお願いいたします。

【環境情報】
・baserCMSのバージョン:4.6.1.1
・レンタルサーバー名:ロリポップ
・使用テーマ:bc_sample
・PHPスキル(自己評価):E

サブドメインを設定したフォルダ内のapp/Config/install.phpファイルの以下の記述が

Configure::write('BcEnv.siteUrl', 'http://サブドメインに設定される前のURL/');

おそらく以前のURLのままになっているのではと思います。これをご指摘のサブドメインのURLに変更すれば、正常にログインできると思います。

4.6.1.1のバージョンをお使いのようですので、おそらくLOLIPOP!の「簡単インストール」でインストールされたのではないかと。であれば、install.phpファイルはセキュリティの観点でパーミッションが400になっているはずですので、そのままでは上記の変更ができません。
パーミッション400をいったん600に変更した上で、上記のURLの変更をしてください。

「いいね!」 1

返答が遅くなり申し訳ございません。

SSL化も同時並行で行っていたので、

これと合わせ技で解決いたしました!

ありがとうございました。